学生FXトレーダーブログ

大学生。FX、先物等のトレードを行っています。FXに関する情報を発信していきます。

今週の個人的相場展望

こんにちは。学生FXトレーダーKです。

 

今日からまた1週間が始まりましたね。月曜日は少し憂鬱になりますが

金曜まで頑張ればGW10連休ですね。

 

日本はGWで休みですが海外は普通に市場も開いており取引もされます。

 

FXは日本の市場が閉まっていても取引は可能です。

 

そこで連休前の今週の相場展望を個人的に考えてみましたので

よければ参考にしてください。

 

ドル円

先週末から世界的にイースター休暇で市場が閉まっていたので、かなりボラティリティが低くエントリーチャンスもなかったですが、今日からアメリカは市場が開きますので今日からはエントリーチャンスもあるでしょう。

今週は主に経済指標や日銀政策決定会合や為替政策報告書が相場を動かす材料になるかと思います。特に経済指標は注目度が高いものも多いので是非確認しておいてください。

 

ユーロ

欧州は今日までイースター休暇となりますので、動くとしたら明日以降かなと思います。先週指標発表で大きく下げてからは横ばいが続いていますが、戻しで上にいく可能性も高いです。ですが長期的にみると売りかなと思います。いずれにしてもユーロは今週は材料に乏しいので方向性がはっきりしてからトレンドに乗るのが得策かと思います。

 

ポンド

ポンドもユーロ同様に動くのは明日以降になりそうです。ポンドも現在方向感がないのでトレンドができるまでは無理してポジションを取らなくてもいいと思います。

また英議会も動き始めますので押し目買いのチャンスもあると思うので、英議会の動向にも注目です。

元々ポンドはボラティリティが高く乱高下しやすい通貨なので慣れていない方はトレンドに乗ってある程度早めに利確してもいいと思います。

 

全体的展望

GW10連休前にクロス円ではポジションを手仕舞う動きも予想されますので、ポジション調整に注意してください。GW中はクロス円が急変動する可能性もあるのでGW中もモニターにはりつく方以外は金曜日で手仕舞した方がリスク回避につながるかと思います。

 

では今週も頑張っていきましょう!

 

 

おすすめFX会社

XM 口座開設はこちらから