学生FXトレーダーブログ

大学生。FX、先物等のトレードを行っています。FXに関する情報を発信していきます。

【4月25日】FX 個人的に注目している通貨

こんにちは。学生トレーダーKです。

 

今回は今個人的に注目している通貨について書いていきます。

 

ユーロ円

まずはユーロです。主要通貨ですので監視している方も多いかと思います。

私が今ユーロに注目している理由は

 

ファンダメンタルズ的に買われる要素がなくなってきている

テクニカル的にも下支えが弱くなってきている

 

という理由です。

 

まあファンダメンタルズについてはいつ大きなニュースが出るかは分かりませんが

当分は大きく買われる理由はないと予想しています。

 

戦略としては中期的目線で売りで入りたいところです。

 

 

ユーロスイスフラン

スイスフランも長期間トレンドができていたのでポジションを保有している方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

普段は私はユーロスイスフランはそこまで監視していませんが、今回注目している理由は

若干トレンド転換の兆しがあるからです。

ドルスイスフランは100MAがサポートとなってトレンド転換はしばらくはなさそうなのですが、ユーロスイスフランについてはユーロが買われる理由があまりないので落ちていきそうな予感はあります。

 

すでにトレンド転換している可能性もありますが、私の基準では100%を満たしていないので全力で売ることは出来ません。

なので戦略としては売りで入り、戻しで増し玉するという感じです。

 

最後に

普段扱っていない通貨ペアを無理して取引することはないです。私は性格的にビビりなので最初から自分を信じて全力で突っ込むということは出来ませんが、増し玉していくスタイルで徐々に利益を増やします。

自信がない方は最初は少ない通貨量から入りトレンドが波に乗ってきたら増し玉するというスタイルを試してみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

おすすめFX会社 XM

XMの魅力 ・レバレッジ最大888倍

                    ・ボーナス最大50万円以上

                    ・安心のサポート

 

XMの口座開設はこちらから

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 


為替・FXランキング