学生FXトレーダーブログ

大学生。FX、先物等のトレードを行っています。FXに関する情報を発信していきます。

取引をする際に参考にしているサイト

こんばんわ。今日も主要通貨はボラティリティが低かったですね・・・

 

このボラティリティでは利益を出すのは難しいですが、FXはノーポジションでチャンスを待つことが一番大事だと思っています。

 

さて今回は私が取引をする際、参考にしているサイトを紹介したいと思います。

 

世界の株価  http://sekai-kabuka.com/index.html

文字通り世界の株価や株価指数先物等のあらゆる値動きを確認することができます。

為替の値動きは株価と連動することも多く、特にアメリカのダウ平均やナスダック、S&P500、米10年国債はドルの値動きに影響を与えます。

また日中は日経平均がクロス円に影響を与えることもあります。

 

その日のトレードプランであったり、エントリーの根拠としても十分役立つので皆さんも一度活用してみてください。

 

通貨間の強弱チャート  https://currency-strength.com/

通貨間には相関があり極端に円が買われている時間帯ではクロス円が全体的に値を下げることも珍しくありません。

またポジションをもっている通貨ペアがテクニカル的には上がってもおかしくないのに

下げたりすることも多々ありますが、それも通貨間の相関で思うようにいかない時があります。

 

エントリーする際に通貨間の強弱を確認するだけでも利益を出すのに役立つと思います。

 

みんなのFX 経済指標  https://min-fx.jp/market/indicators/

みんなのFXは有名ですし、もしかしたら口座を持っている方もいらっしゃるかと思います。取引をする際避けては通れないのが指標発表時の大きな値動きです。

自分の保有しているポジションと同じ方向に大きく動けばいいのですが、逆行した場合は含み益が消し飛ぶどころか含み損を抱える可能性もあります。

 

そんな指標発表ですがリアルタイムで確認できるのが、みんなのFXさんのサイトです。

その週の指標発表の内容と時刻も確認できるので重宝します。

みなさんも是非指標発表時には参考にしてみてください

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

おすすめFX会社 XM

XMの魅力 ・レバレッジ最大888倍

                    ・ボーナス最大50万円以上

                    ・安心のサポート

 

XMの口座開設はこちらから

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村