学生FXトレーダーブログ

大学生。FX、先物等のトレードを行っています。FXに関する情報を発信していきます。

FXをやる理由とこれからFXを始める方へのアドバイス

今日はこの投稿で最後にします。

 

今回は何故FXを私がやるのかをお話します。

 

まだまだ自分のことについては語っていないので謎なことも多いですが

ブログを読んで頂ける人が増えてきたら自分のことについても書こうかなと思っています。

 

私がFXを始めた理由は1つしかありません。ずばりお金が欲しかったからです。

色々綺麗ごとを言うつもりはありません。純粋にその当時お金に困っていたから始めました。

 

最初は全く勝手がわからずデモトレードから始めました。次に始めたのが資金集めです。ただでさえお金に困っていたのにトレード用のお金を集めるのには苦労しました。

そして資金集めと並行して投資の本を読み漁り勉強しました。3か月もするうちに基本的なことは頭に入り、トレードのやり方やプラットフォームの操作方法も理解出来ました。

 

そうこうしているうちに資金も集まりいよいよデモからの卒業です。

これが間違いでした。分かったつもりで何も分かっておらず、秒で資金がつきました。

やはり自分の資金をリスクに晒すことで緊張感がうまれ思うようにエントリーできなかったり、損切りできなかったりしました。

 

ですが、早めにこの緊張感を体験できたこと重要な経験でした。

 

こんな感じで私のトレード人生は負けから始まったわけです。

この後の話は長くなるのでまた今度にします。

 

これからFXを始めようと思っている方へのアドレス

・資金は多いほうがいい

・最低でも最初の資金は5~10万円あったほうが成功する確率は上がる

レバレッジをかけすぎない

・トレードルールを作り、それに従ってトレードをする

・負けてしまったときは授業料を払ったと思って、負けた時こそ多くのことを学ぶよう心掛ける

・エントリーの回数は最初の時期は少な目にして、資産を減らさないことを目標にする

 

と、こんな感じですかね。これらを心がけていれば最初から大きく資金を失うことはないと思います。

 

 

おすすめFX会社

XM 口座開設はこちらから