学生FXトレーダーブログ

大学生。FX、先物等のトレードを行っています。FXに関する情報を発信していきます。

おすすめFX会社紹介

では実際に取引を始めるにあたってFXの口座です。

 

口座といっても銀行の様な口座とはちょっと違って

FXの口座は証拠金を入金、出金するためのものです。

書いてて思ったのですが銀行の口座とあんまり変わらない気もしてきました(笑)

 

FXの口座開設は基本的には簡単でインターネットに接続可能な環境があれば開設出来ます。

 

おすすめFX会社

今回紹介するFX会社は、「XM」です。

少しFXの勉強をされている方や、トレーダーの方なら知っている方もいるとは思います。XMは海外のFX会社です。私自身も主にXMの口座で取引をしています。

ここまでの記事で海外FX会社については言及していませんでした。何故かというと、海外FX会社には懐疑的な見方が今でもあるからです。私自身も最初はそうでした。

しかし色々調べて他の国内のFX会社や海外FX会社と比較したときにXMには魅力がたくさんあると感じ口座を開設しました。使っていて不便だと思うことはほとんどありません。なので是非今回この記事で紹介させてください。

XMの魅力

その1 最大レバレッジ888倍

レバレッジに関しては前の記事にも書きましたので割愛させて頂きます。

国内のFX会社の最大レバレッジは25倍です。基本的に1万通貨からの取引になるので最低でも4万円~5万円の資金が必要となります。

 

それに対して、XMでは最大レバレッジ888倍です。

1万通貨の取引がなんと1千円強で出来ることになります。

なので短期間で少ない資金から大きなお金を生み出すことも可能です。

 

その2 ボーナスが豪華

XMの魅力を方あるうえで欠かせないのがボーナスの話です。

XMでは口座を開設するだけで3000円のボーナスが無条件でつきます。

もちろんこの3000円だけでもトレードすることが出来ます。

 

さらに合計5万円入金するまで入金するごとに100%のボーナスがつきます。

例えば、2万円入金したとすると2万円のボーナスがつき合計4万円分の取引ができます。そして5万円までは入金額にたいして100%ボーナスがつくので、5万円分入金したときには10万円分の取引ができるということです。

 

また5万円から追加入金した際にも入金額の20%のボーナスがつき、最大50万円まで毎回20%のボーナスがつきます。

 

先ほど記述したレバレッジ888倍とこのボーナスをうまく使えばかなり大きな額でトレードできます。

 

その3 信頼度が高く安心安全

海外FX会社なのでサポートを心配される方もいらっしゃると思いますが、XMは日本語に完全対応していますので言語で心配する必要はありません。

 

また世界的にも信頼度が高いので入金、出金トラブルもほとんどありません。

 

その4 入金対応が豊富

入金方法ですがほぼ全ての国内銀行から送金することができます。

クレジットカード、ビットコイン、ビットウオレット等からも入金出来ます。

 

XM口座開設のデメリット

当然デメリットもあります。ここでは経験からデメリットというより向き不向きはあるかなと感じます。

超短期投資(スキャルピング)を行うトレーダーの方には向いていないかなと思います。理由はスプレッドが少々広いからです。スプレッドが広いと短期的には利益が上げにくいです。

 

今私がXMを利用していて感じるのがこのくらいなのでメリットの方が圧倒的に大きいです。

 

口座開設の準備

 

 

上記より開設に進んで頂くとスムーズに開設できると思います。

 

必要なものですが、マイナンバー、運転免許(顔写真があり公的な物であれば他のもでもOK)、住所確認ができるもの(保険証等)です。

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。